●社長名言集
管理職の口癖もココから発信してる!?・・・。

●営業は金を生む!インストは金を使う!
 インストが金を使う!?給料代が無駄って事でしょうか?
 インストがいないと会社が機能しないと思いますが・・・。
 ならばトイレットペーパー買って来たの謝ります(笑)

●モチベーションが…。
 よく会議などで発言する単語の一つ
 社長の長い話を聞かされるより早く教室行ったほうがモチベーションが
 上がると思うのですが・・・。(笑)

●誰が責任とるんやぁ〜〜〜〜!!
 社内管理職でも御馴染みな単語
 売上の悪い教室の店長さんは月末になると管理職の皆さんに
 大声で言われているとか、いないとか・・・。
 部下の責任は上司の責任でもあるのですよネ。

●OK?
 これは、会議の時などに相手に同意を求めるときに使用します。
 でも、「そうです。社長のおっしゃる通りです。」って答えてくれるのは
  管理職の皆さんくらいでは!?

●女は出世させん!
 過去になんかあったんですかね?(笑)
 最近は議員や知事にも女性が頑張っております、この会社では
 頑張る女性を応援しないってことですかね?
 もしかすると、貴重な人材が隠れているかもしれない!

●会社潰すか?俺は潰して困らんだけの金は持っとる!
 あのぉ〜一応、社長で会社経営者なんですよね?
 ちょっとヤバイ発言では・・・。(笑)
 潰す事前提に会話してはいけませんネ(笑)

番外編
●そうです。社長のおっしゃる通りです。

 社長の「OK」の後の接続として使われる!?(笑)














トップページ組合公式HP組合の行動社長名言集管理人へメールリンク
掲示板アンケート


Sorry,This web site japanese only.